SuddenAttackと言うオンラインFPSゲームでログインできなくなる

f:id:moli3:20100305022257j:image
不正行為(チートなど)を確認したらしい、心当たりがないのでメールしてみる。

VMwarePlayerをインストールしていたことによってVMware Network Adpterなどを経由して通信したことで不正行為と判断されたとの趣旨のメールが返ってきた。マイネットワークからネットワーク接続を表示する->VMware Network Adapterの2か所を右クリックして無効にしてSuddenAttackを起動するとすんなり起動した。
しかしVMはかなり前からインストールされていたので問題はそこじゃないだろとか思ったがVMware Network Adapterが仮想ルータの働きをする?からダメなのか?
正直よくわからない